半蔵門御散歩雑談/ODR Pickups

株式会社ODR Room Network

このブログは、株式会社ODR Room Networkのお客様へのWeekly reportに掲載されている内容をアーカイブしたものです。但し、一部の記事を除きます。ODRについての状況、国際会議の参加報告、ビジネスよもやま話、台湾たまにロードレーサーの話題など、半蔵門やたまプラーザ付近を歩きながら雑談するように。

【ODRピックアップ/半蔵門ビジネストーク】20161004 WTA2016 in Vietnam

【ODRピックアップ/半蔵門ビジネストーク】20161004 WTA2016 in Vietnam

 

電子商取引サイトの信頼性や遵法性をチェックして、トラストマーク認証を発行しているTradeSafe社は、こうしたトラストマークの国際連携機関であるWTA(World Trustmark Alliance)にも早い段階から参加し、主導的な役割を果たしてきたことは、何度かブログでもご紹介しています。

  • 2012年

【ODRピックアップ】20121227 トラストマークをご存知ですか? - ODR Pickups/半蔵門ビジネストーク

  • 2013年

www.odr-room.net

  • 2014年

www.odr-room.net

  • 2015年

www.odr-room.net

 

2016年は、既に、中国で7月に開催されたワークショップがありましたが、年次総会が10月にベトナムで開催されることが決定しました。実は、私が参加できなかった中国でのワークショップで、

「メンバーの多くはAPECにも参加しているのだから、APECの開かれる場所で開けば移動宿泊費を節約できるね」

という悪巧み話し合いがもたれたようで、8月のペルーは流石に遠いので、今回のベトナムでと確定したようです。私にとっては同じなのですが。。。

 

開催地は、ダナン。

ホーチミンハノイの丁度中間の位置にあり、人口104万人の港湾都市です。

ベトナム戦争では、激戦地の一つとなっています。

ダナン - Wikipedia

f:id:emandai34:20150529153048p:plain

年次総会なので、議題は年次まとめと議長選出、来年の活動の提案や意見交換が中心ですが、そろそろ成果を目指したいとここ2〜3年は具体的な提案を行っていますが、詳細はまた実施されたらここにも報告をします。