半蔵門御散歩雑談/ODR Pickups

株式会社ODR Room Network

このブログは、株式会社ODR Room Networkのお客様へのWeekly reportに掲載されている内容をアーカイブしたものです。但し、一部の記事を除きます。ODRについての状況、国際会議の参加報告、ビジネスよもやま話、たまにロードレーサーの話題など、半蔵門付近を歩きながら雑談するようにリラックスしたお話中心。

引っ越し手続き備忘録

引っ越し手続き備忘録【半蔵門ビジネス雑談】20210715

 

コロナ禍、他の多くの企業と同じように、麹町の事務所を閉じることになった。渋谷のシェアオフィスから始まり、一番町、麹町と移ってきたが、昼食の店も次々となくなり、リモートワークも進み、そういう流れの中にいる。引っ越しに備えて準備を始めている。

まずは設備品のピックアップ。どれも思い出深い。オフィス家具は基本的に白で統一してある。それ以外の色があるのはソファの黒のみ。パーティションが半透明だがモノトーン系に統一してある。大きいソファベッド。大きい世界地図。

引っ越しと書いたが、自宅本社への引っ越しなので統合か。つまり閉鎖なので荷物の行き先は基本的には倉庫だ。一部はメルカリなどで売ってしまうことも考えているが活用してくれる人がいれば差し上げます。

 

続いては、インフラ系の解約手続き。電気、水道、ガス、電話、インターネット、レンタルコーヒーメーカー。いずれもH Pはあるのだが、解約に辿り着くのが意外に大変。解約にたどり着こうとリンクを辿るが、考え直せ的なページを延々と経由させられる。まま、仕方ないけどね。

 

電話

NTT東日本。HPからヘルプ検索するとすぐ見つかるが、法人の解約は電話と案内される。一方webにも解約フォームはある。色々な情報を入力させられる。返金の振り込み先とか。まだ引っ越し時期の予定日を入力できないので途中でやめたが、電話の方が楽?

 

水道

webページが用意されている。これはスムースにいけそう。

 

ガス

未契約

 

インターネット

流石にこれはwebが。。と思いきやたどり着けないので、電話。9月末の停止は6月時点では申し込みできず。

 

電気

webが用意されているが、契約者名称で、カナとあるので自社名をカナ入力するも、契約者名が一致しないとなる。何度も試してもできないので電話。すると、当社名ODR Room Networkは、カナだと、オーディーアールルームネットワークだが、契約名はODRルームネットワークだという。カナなのに。結局ODRは大文字で打つとカナ扱いらしい。やっと入力できることがわかったが、8月にならないと使用停止日の9月が出てこないので後日。

 

結局どれも今日の時点では申し込みできず。備忘録的に記しておくことにする。

f:id:emandai34:20210625211932j:plain