半蔵門御散歩雑談/ODR Pickups

株式会社ODR Room Network

このブログは、株式会社ODR Room Networkのお客様へのWeekly reportに掲載されている内容をアーカイブしたものです。但し、一部の記事を除きます。ODRについての状況、国際会議の参加報告、ビジネスよもやま話、台湾たまにロードレーサーの話題など、半蔵門やたまプラーザ付近を歩きながら雑談するように。

役立つことを書くゾ

役立つことを書くゾ【御散歩雑談】20220210

 

2015年のfacebookに自慢気に書いてあった。

 

たまには”役に立つ”ことを書こうと思う。
 
昨日、ゲームセンターで、チロルチョコの山を崩すゲームをやった。
もうちょっとで取れそうなので100円また100円。。両替して
合計2,500円。取れたのは、コインチョコ2個、チロルチョコ5個だった。
 
教訓1:取れそうなチロルチョコのゲームには罠がある。
教訓2;両替するときに踏みとどまる機会が与えられている。
    そしてそれはあとで気がつく。
教訓3:ゲーセンのチョコは一度は溶けてまた固まった味がする。ちょっと白い。

そして、

友人が、
 
教訓0:ゲーセンに入るときに踏みとどまる機会が与えられている。
 
が教訓0が抜けてますよと教えてくれた。

 

どうだ、役立つだろ?だべ?
 
が、むしろゲーセンに久しぶりに行きたくなってしまった。が、 こんな時期だから家にあるこのピンボールマシンで我慢しよう。。
f:id:emandai34:20160821173719j:plain