半蔵門御散歩雑談/ODR Pickups

株式会社ODR Room Network

このブログは、株式会社ODR Room Networkのお客様へのWeekly reportに掲載されている内容をアーカイブしたものです。但し、一部の記事を除きます。ODRについての状況、国際会議の参加報告、ビジネスよもやま話、台湾たまにロードレーサーの話題など、半蔵門やたまプラーザ付近を歩きながら雑談するように。

外国のような福岡

外国のような福岡【たまプラビジネス余談放談】20240417

 

月初に福岡に行ってきた。大学時代の悪友たちの再会、海の幸の穴場の店での焼酎飲み会、昔話、近況そしてまだまだ夢を追いたいビジネスマンの燃え残りの悪巧み 笑 最近は自分も含めて「もう終わり」感が強い会話が多かったが久々に「なんか面白いビジネスやる?」トークにワクワクして帰ってきた。あいにくの雨模様だったが、少しの晴れ間に、糸島方面へ。半島先端のリアル「トトロの森」へ。海岸も強風だったが、夫婦岩の白い鳥居は神秘的であった。

それにしても台湾にいるのかというくらい中華系の観光客で街や観光地が賑わっている。またホテルの朝食の9割が外国人(フランス系?東欧系?残りは中華系)日本人は1割くらい。インバウンド需要は旺盛だ。依存しすぎると反動は怖そうだが。