半蔵門御散歩雑談/ODR Pickups

株式会社ODR Room Network

このブログは、株式会社ODR Room Networkのお客様へのWeekly reportに掲載されている内容をアーカイブしたものです。但し、一部の記事を除きます。ODRについての状況、国際会議の参加報告、ビジネスよもやま話、台湾たまにロードレーサーの話題など、半蔵門やたまプラーザ付近を歩きながら雑談するように。

聞き覚えのない携帯着信音が鳴った

聞き覚えのない携帯着信音が鳴った【つれづれ】20211229

 

年の瀬、母から電話で「お父さんがおかしい」というので、「すぐ救急車を呼んで入院させるよう」に言って、出かける準備。妹を拾って実家に向かう。幸い大事なく、意外に元気な声で大丈夫そうだ。ほっとして一時帰る。2日後、再度一人で帰省。回復しているようだが大事をとって入院継続するがまあ安心。母と自宅で弁当を食べてまた日帰りで夕方の関越道。色々考えつつ、三芳PAという最後の休憩。遅い時間なので母に「遅いから到着のメールはしないよ。おやすみ」とメールする。

すると、聞き覚えのない携帯の呼び出し音。

 

「空耳?」

 

音は助手席の私のコートから聴こえる。ポケットを探ると母の携帯を発掘。やっちまった。昼間色々移動しながら買い物や銀行などに行っている際、母の携帯を預かったのだ。返すのを忘れてしまった。慌てて電話する。呼び出し音。するとまた車内で着信音。そうだった。母の携帯はここにあるのだ。実家の固定電話にかけ直し。

 

「あらどうしたん?」

携帯を持って来てしまったよ

「ああ、どうりでないと思った。」

明日送り返すから

「わかった。ついたらメールしてね」

だからメールしてもみられないでしょ?

「そうだね困ったね」

明日送り返すから2〜3日辛抱して。不便だけど

「わかったよ」

 

帰宅して翌日、レターパックで送り返し、その翌日には母の手元に戻った。

こういうのよくある笑い話と聞いてるがまさか自分がやるとは。

 

年の瀬。そして寄る年波だなぁ。

f:id:emandai34:20151209173053j:plain