半蔵門御散歩雑談/ODR Pickups

株式会社ODR Room Network

このブログは、株式会社ODR Room Networkのお客様へのWeekly reportに掲載されている内容をアーカイブしたものです。但し、一部の記事を除きます。ODRについての状況、国際会議の参加報告、ビジネスよもやま話、台湾たまにロードレーサーの話題など、半蔵門やたまプラーザ付近を歩きながら雑談するように。

粗大ゴミ捨てるぞ2023

粗大ゴミ捨てるぞ2023【たまプラビジネス余談放談】20230213

 

前回の粗大ゴミ作戦は1年2ヶ月前だった。東京事務所をクローズしてその直後だった。

www.odr-room.net

今回は、通常に使用していた家具の廃棄。椅子とハンガーラックとガーデンパラソルx2だ。どれもまさに”壊れた”ので廃棄しか選択肢がない。どれも長く使った。

今回もオンラインでの申し込み。既に経験済みなので最初にオンラインで申し込み、品目を選択し、日程予約し、後日折りを見て「粗大ゴミ処理券」を購入しにいく。

以前この制度を使ったことがなかった時は、手順の要領を得ていなかったので、制度を検索して勉強し、まず、捨てるものの費用がいくらか調べ、処理券を買いに行き、またシステムに向かって、申し込み、日程を決めて、と表示されるままに行動したので、面倒に感じたが、処理券は捨てる前日までに入手すればいいので、まずは予約すればいいのだということがわからずモタモタしてしまったのだった。

 

というわけで、昨日までに全て完了しているので、さてと今から粗大ゴミを家の前に出す。