半蔵門御散歩雑談/ODR Pickups

株式会社ODR Room Network

このブログは、株式会社ODR Room Networkのお客様へのWeekly reportに掲載されている内容をアーカイブしたものです。但し、一部の記事を除きます。ODRについての状況、国際会議の参加報告、ビジネスよもやま話、台湾たまにロードレーサーの話題など、半蔵門やたまプラーザ付近を歩きながら雑談するように。

巨大とんかつ

巨大とんかつ【つれづれ】20230507

 

群馬県沼田市日光方面に向かう国道120号線沿いにその店はある。その名も

「ゆき藤」。すごいのは大盛り度合い。千七百円のひれかつ定食を頼んだのだが出てきたのがこれだ。

一見普通サイズ?にも見えるが、これは味噌汁の碗も巨大だからで普通のお椀の3倍近くある。ひれかつも2つある。つまり2人前。ご飯も普通盛りといっても丼ブリだからね。そして山盛りキャベツ。でも、超美味いのでぺろッといってしまった。自制してご飯を少し残す。同行した二人の注文したロースかつ、巨大エビと牡蠣のセットもそれぞれ通常の倍の量。

 

そして極め付けは巨大カツ丼2.5kgで8600円。要予約。GWの腹はここで満たせ!チャレンジャーはいるらしい。