半蔵門御散歩雑談/ODR Pickups

株式会社ODR Room Network

このブログは、株式会社ODR Room Networkのお客様へのWeekly reportに掲載されている内容をアーカイブしたものです。但し、一部の記事を除きます。ODRについての状況、国際会議の参加報告、ビジネスよもやま話、台湾たまにロードレーサーの話題など、半蔵門やたまプラーザ付近を歩きながら雑談するように。

IKEAの乾電池

IKEAの乾電池【たまプラビジネス余談放談】20240130

 

夕方のIKEAは快適だ。空いていて歩きやすいし、レストランの席取りも必要ない。カフェテリアも混んでいなくてゆっくりと選べる。今日も18時ごろ、次女が見繕いたいチェストなどをブラブラと見て、カフェテリアで唐揚げカレー、ミートボール、などを選んで、コーヒーを3杯。

閉店が近づくと蛍の光が流れる。音楽の中、レジに向かって歩き、レジ前で電池を買おうとしたら、お馴染みの黄色い単三乾電池が見当たらない。どうやら環境配慮から充電式に変わったようだ。充電ソケットも買わなければいけないが、これで少し環境配慮に貢献できるのか?

ついでにプレッツエルや餡クロワッサンとミネストローネを買って帰路に。20時に店を出たのでまだ夜は長い。