半蔵門御散歩雑談/ODR Pickups

株式会社ODR Room Network

このブログは、株式会社ODR Room Networkのお客様へのWeekly reportに掲載されている内容をアーカイブしたものです。但し、一部の記事を除きます。ODRについての状況、国際会議の参加報告、ビジネスよもやま話、台湾たまにロードレーサーの話題など、半蔵門やたまプラーザ付近を歩きながら雑談するように。

新年から急にバラエティ番組に蛙化した

新年から急にバラエティ番組に蛙化した【御散歩雑談】20240202

 

バラエティ番組は好きだ。それは今も好きだ。ツマミになる話、アメトーーク、ロンハー、トークイーンズ、上田と女が吠える夜など、欠かさず見ている。お笑いだけでなく、なんでも鑑定団やキョコロヒー、などのバラエティも頻度高く見ている。リアルタイムでなく、見逃し配信という便利な手段があるので、夜寝る前やちょっと時間がある時にチラチラみる。

 

いや。

見ていた。過去形になってしまった。

 

というのも、2024年になって突然見る意欲が消失した。なにがどうしたわけではない。というか理由が自分でもわかっていない。それが本当に突然、見る意欲がなくなり、TVerのお気に入りメニューを開いてもその先へ進む気分にならない。

 

バラエティ版蛙化現象か。

決してバラエティ番組が悪いわけではない。自分の問題。

確かに見始めると1番組1時間、そのままダラダラと見てしまうこともあったので、いい傾向なのだろう。

 

その分、時間を有効活用しようと新年の抱負とすることにする。