半蔵門御散歩雑談/ODR Pickups

株式会社ODR Room Network

このブログは、株式会社ODR Room Networkのお客様へのWeekly reportに掲載されている内容をアーカイブしたものです。但し、一部の記事を除きます。ODRについての状況、国際会議の参加報告、ビジネスよもやま話、たまにロードレーサーの話題など、半蔵門付近を歩きながら雑談するようにリラックスしたお話中心。

プリンタ受難

プリンタ受難【半蔵門ビジネス雑談】20190904

 

請求書類を印刷した途端、

ガギガギ、バキバキ!っとギアが割れたような音がしてピーっと停まった。

HP@東京事務所のプリンタが壊れたようだ。

友人によれば、現在水瓶座の運気はメタメタ。人間関係、契約関係、そして機械関係が悪いらしい。最初の2つはまさに今遭遇中だったが、3つ目の機械関係もきたようだ。

 

実はこれはもう4台目。低価格だから壊れるのは仕方ないが、4台全てがまったく同じ壊れ方だ。用紙を巻き上げるローラーを回転させる右側のギア?が、噛み合わなくなるような音。最終的には、その音だけがして、用紙を吸い込まなくなる。

www.odr-room.net

横浜本社のプリンタが壊れた際に、もう嫌気がさしてエプソンに変えているので、今回は同じエプソン(赤)に変更。こうすると、インクが共用できるので、インクへの経費が効率化できる。

そして注文翌日に到着。早速セットアップ。

f:id:emandai34:20190802151025j:plain

HP製も完全に壊れるまでは働いていただこう。手前の空き机に移動。

ご覧のようにしばらくは2台体制だ。本当に壊れると今度は廃棄がこれまた面倒くさい。