半蔵門御散歩雑談/ODR Pickups

株式会社ODR Room Network

このブログは、株式会社ODR Room Networkのお客様へのWeekly reportに掲載されている内容をアーカイブしたものです。但し、一部の記事を除きます。ODRについての状況、国際会議の参加報告、ビジネスよもやま話、台湾たまにロードレーサーの話題など、半蔵門やたまプラーザ付近を歩きながら雑談するように。

【休みの日にはバックナンバー】20180107 新年は実質2週目からなのに

【休みの日にはバックナンバー】20180107 新年は実質2週目からなのに

 

新年は、4日が木曜日だったので、業務開始が4日からのところが多かったのではないかな。4日が金曜だと、「もう1日休んでしまおう」とするところが多そうだ。4日一日だとできることは少ないし、ここを休めば年末と合わせて8連休くらいにはなるしね。

といいつつ、4日はおそらく整理整頓、初詣くらいしかやることもなさそう。5日もまだ顧客が始動していないし、顧客の顧客挨拶で不在だったりするだろう。結果的には、気分の問題?こういうのも、日本の空気だろうな。

 

昨年の今日もバックナンバーをまとめていた。

www.odr-room.net

この時に見た50年に1度の花がさく植物をさっそく買った。

f:id:emandai34:20171209090620j:plain

今は冬なので温室でまだこんなに小さい。花はきっと見られないだろうな。もし生きていたら108歳。

 

www.odr-room.net

この友人は今もネットから遠ざかったままかな?

 

 

その前年は、Windows10を待ちわびていたのですな。

www.odr-room.net

 

そして週が開けると新年会ウィークです!

 

(はてな1022記事)