半蔵門御散歩雑談/ODR Pickups

株式会社ODR Room Network

このブログは、株式会社ODR Room Networkのお客様へのWeekly reportに掲載されている内容をアーカイブしたものです。但し、一部の記事を除きます。ODRについての状況、国際会議の参加報告、ビジネスよもやま話、台湾たまにロードレーサーの話題など、半蔵門やたまプラーザ付近を歩きながら雑談するように。

一人用サテライト的オフィス(2)

一人用サテライト的オフィス(2)【半蔵門ビジネス雑談】20201111

 

2ヶ月前、半蔵門駅に設置された一人用サテライト的ボックス。

www.odr-room.net

実は毎回出勤時、退勤時に見ているのだが、未だ利用していると思われるシーンに遭遇していない。そもそも通勤しなくなっているのであまり利用者がいないのかもしれない。

 

そんな状況で、また別の一人用サテライト的サービスが報道された。(10月14日現在)

news.livedoor.comk

こちらは遊園地内の観覧車。5周分1時間/1900円。

やや非日常だが、随分と毛色の違う場所でのサービスで、興味は惹かれる。

時間貸しなので、1日どっぷり仕事をするという需要ではないだろうな。

とはいえ、わざわざよみうりランドに入園して仕事を1時間するのか?

駅からの距離もあるし。

 

そんな時に仕事をしなくてはいけないケースか。いや在宅で仕事をするが家族とも遊びにでたいケースか。あくまで、出勤しない時で、例えば家族と遊園地に遊びにいって、家族は遊んで仕事をするパパまたはママが1時間単位で仕事をするという需要だろうか。

f:id:emandai34:20201014153349p:plain

観覧車オフィスは狭いし、まさにニッチ。