半蔵門御散歩雑談/ODR Pickups

株式会社ODR Room Network

このブログは、株式会社ODR Room Networkのお客様へのWeekly reportに掲載されている内容をアーカイブしたものです。但し、一部の記事を除きます。ODRについての状況、国際会議の参加報告、ビジネスよもやま話、たまにロードレーサーの話題など、半蔵門付近を歩きながら雑談するようにリラックスしたお話中心。

LINE とかメッセンジャーをITとか言ってるのがダメなんじゃない?

ソーシャルワーカーに「打ち合わせする時間を家族に連絡して欲しい。ついては電話時間の候補を送るのでいつ電話できるか連絡が欲しい」と伝言した。

期待するのは看護師経由でメモが来ていつ何時電話するという答え。 ところが一日たっこない。その時間無理という連絡もない。
催促すると、では明日の午後病室に伺うと。。。
それになんの意味があるのかと再度伝える。どうやらそばに居るらしいが看護師伝言。
すると指定していない日時が帰って来た。
改めて日時を伝えやっと答えがきた。

こういうITがなかなか進まなくてという愚痴

いやわかった。

LINE とかメッセンジャーをITとか言ってるのがダメなんじゃないか?

これらは機能としては日常の伝達メモ、 電話、ポストイットだ。複雑な連携はあとでいい。サッサと使うべきよ。