半蔵門御散歩雑談/ODR Pickups

株式会社ODR Room Network

このブログは、株式会社ODR Room Networkのお客様へのWeekly reportに掲載されている内容をアーカイブしたものです。但し、一部の記事を除きます。ODRについての状況、国際会議の参加報告、ビジネスよもやま話、台湾たまにロードレーサーの話題など、半蔵門やたまプラーザ付近を歩きながら雑談するように。

Amazonの再配達

Amazonの再配達【半蔵門ビジネス雑談】20210218

機器類を大量発注した。まとめて届くそうだ。届く予定日に届いたかを家族に確認。 なんと一つも来ていない? Amazonサイトを確認すると配達できなかったと記載されている。不在表を確認してもらってもなにもないそうだ。
サイトの注文履歴を再確認。配達できなかったとやはり表示。もう一度不在表を見てもらう。やはりない。
もう一度サイトを見る。
おや?再配達というボタンが出ている。これは見覚えない。 押してみる。
すると再配達日時を指定できる画面となった。指定完了。簡単だ。
これは新機能か、 少なくとも前回注文時はなかった気がする。
ペーパーレスだし、いいじゃない?
でもひっそりと出ているので気が付かないこともありそうよ。

通知を見落とす、気が付かないことが、意外とペーパーレスが実現できない理由になりそうで備忘メモしておく。