半蔵門御散歩雑談/ODR Pickups

株式会社ODR Room Network

このブログは、株式会社ODR Room Networkのお客様へのWeekly reportに掲載されている内容をアーカイブしたものです。但し、一部の記事を除きます。ODRについての状況、国際会議の参加報告、ビジネスよもやま話、たまにロードレーサーの話題など、半蔵門付近を歩きながら雑談するようにリラックスしたお話中心。

初単独外出実行

初単独外出実行【御散歩雑談】20210317

 

退院後、初の都内単独行。今回に限り交通機関はタクシー、予算は3万。

 

1)まず自宅から麹町の事務所へ。ここでは、請求書類の回収と、Google HOME Miniを引き上げ。PCがないのでやることはない。そのほか少し机上を片付け。

 

2)郵便局で、郵便物を投函し、ゆうちょ口座への入金。そしてタクシーを拾う。

 

3)東京女子医大へ。杖をついて病院内を移動し、外来へ。まず血液検査。トイレにて尿採取と提出。途中何度か足を引っ掛けてしまったが、なんとか転倒は免れた。ベンチにて軽食。

診察。ことの経過を報告し、いくつか指摘。肝臓の数値が少し高くなっている。入院中の点滴等の薬剤の影響があとからでることもあるそうで、次回、結果がわるければ要検査。心配事増えた。

 

4)思ったより早く終わったので、半蔵門に戻り、調剤薬局で薬、3ヶ月分のインシュリンなどを購入。タクシーで渋谷へ。

 

5)治療途中の歯科へ。

治療中に2ヶ月中断してしまったので少しやり直しが入った。1時間。

 

6)雨模様の中をタクシーで自宅へ。

 

緊張で疲れは感じていなかったが家についたら気が抜けた。

 

写真は撮れなかったので自画像。杖のじいさん。

f:id:emandai34:20210305232332j:plain