半蔵門御散歩雑談/ODR Pickups

株式会社ODR Room Network

このブログは、株式会社ODR Room Networkのお客様へのWeekly reportに掲載されている内容をアーカイブしたものです。但し、一部の記事を除きます。ODRについての状況、国際会議の参加報告、ビジネスよもやま話、たまにロードレーサーの話題など、半蔵門やたまプラーザ付近を歩きながら雑談するように。

せめてメッセンジャーで関係復活したっていいじゃないか

せめてメッセンジャーで関係復活したっていいじゃないか【たまプラビジネス余談放談】20211118

 

何年か前に関係を絶ってしまったビジネス上の関係者が何人かいる。周囲の人との関係もあり、今も関係を絶ったままであったが、最近、家族が接触をして私の名前をきっかけにメッセージが届いた。嬉しかった。と同時に、なんで関係を絶ったままでいるんだろ?と素直な疑問。改めてなんでと思う。思えば、思うとき。思ってしまった。お礼も兼ねてメッセージを送る。好意的なお返事がくる。そうだよな。あの時はそういう流れでそうなっただけだ。個人的な関係は崩れていないし、関係を絶ったままでいる理由も見当たらない。そしてこれからもこのままの関係でいる理由もないし、接触しないままでいるのも難しい。

せめてメッセンジャーでのコンタクトは不定期復活でいいでないかと思う。

そしてまた家族とともに顔を出してもいいんじゃないかと考えている。

長いようで、永遠に続くわけではない、自分の人生だものね。