半蔵門御散歩雑談/ODR Pickups

株式会社ODR Room Network

このブログは、株式会社ODR Room Networkのお客様へのWeekly reportに掲載されている内容をアーカイブしたものです。但し、一部の記事を除きます。ODRについての状況、国際会議の参加報告、ビジネスよもやま話、たまにロードレーサーの話題など、半蔵門やたまプラーザ付近を歩きながら雑談するように。

ペーパーバック発売「弁護士は教えてくれない」【PR】

ペーパーバック発売「弁護士は教えてくれない」【PR】【たまプラビジネス余談放談】20220405

 

宣伝です。

2013年にキンドルで発刊した実録体験記。キンドルではまあまあの売れ行きで最高では10位くらいになったこともあり。現在は283位あたり。

海外企業との20億円訴訟その勝利までのドキュメント

これまでも、「(紙の)本はないの?」と聞かれていましたが、この度、アマゾンのオンデマンド出版で、発刊しました。

f:id:emandai34:20220323232507j:plain

オンデマンドなので都度印刷のため、値段がちと高め、といっても1000円以内です。

ご興味があれば是非ポチってくださいませ。

海外企業との20億円訴訟勝利までのドキュメント。 「この人なに?わかってないね。」 「は?こっちはアンタ方の事務所に依頼しているんだ。部下ができないのは、ボスの責任でしょう?」 味方同士である筈の依頼者側の私と、受任した法律事務所のボス弁護士の島田は、机を挟んで睨み合った。 海外企業との20億円訴訟の証人となってしまったIT企業社員サカエ。弁護士は、「ダメだね。それじゃ負ける」と言うだけで、どう証言すればいいのか教えてくれない。現地での対策、直接交渉も決裂し、いよいよ証人尋問に望むが。。。過去の電子メールが思わぬ不利な状況を招き。。。裁判ドラマのように次々と明らかになる驚きの事実。そして思いがけない証人が登場する。 教えてくれない弁護士の真意、それは。。。。

好評オンデマンド印刷中!

宣伝でした。