半蔵門御散歩雑談/ODR Pickups

株式会社ODR Room Network

このブログは、株式会社ODR Room Networkのお客様へのWeekly reportに掲載されている内容をアーカイブしたものです。但し、一部の記事を除きます。ODRについての状況、国際会議の参加報告、ビジネスよもやま話、台湾たまにロードレーサーの話題など、半蔵門やたまプラーザ付近を歩きながら雑談するように。

第二四半期開始(はてな記事 2646)

第二四半期開始(はてな記事 2646)【たまプラビジネス余談放談】20220701

 

コロナ禍は落ち着いたのか?騒がれなくなってきつつあるが本物か?騒がなくなってきただけのようにも思う。ここのところ減少してきた感染者数が連日微増している。検査数を増やせば増加する可能性もありそうだ。

ビジネスはこれらに合わせてもとに戻りつつある、いや、もとに戻されつつはある、が、イマイチしっくりこない。ある会社は、リモートを中止しオフィスに戻りつつあるし、別の企業は、完全にリモートに移行しようとしている。ホンダは、オフィスに戻り、

www.nikkei.com

NTTは平常勤務場所をリモートつまり自宅とするようだ。

www.itmedia.co.jp

ひとまず当社は、もちろん、お客様の意向を踏まえつつ、リモートワークとオンサイト対応を臨機応変に実施するようになる。第二四半期の動向を見極めていきたい。

(はてな記事 2646)