半蔵門御散歩雑談/ODR Pickups

株式会社ODR Room Network

このブログは、株式会社ODR Room Networkのお客様へのWeekly reportに掲載されている内容をアーカイブしたものです。但し、一部の記事を除きます。ODRについての状況、国際会議の参加報告、ビジネスよもやま話、台湾たまにロードレーサーの話題など、半蔵門やたまプラーザ付近を歩きながら雑談するように。

ホンモノはどれだ?

ホンモノはどれだ?【たまプラビジネス余談放談】20230613

 

先日、facebookで友達申請が来た。古くからの知り合いだ。名前はそう見える。最近、知らない人からも来るし、なりすましも来るので、一応、ページをチェックする。ポスト数は少ないが、本人ぽくはある。基本情報も本人ぽい。気になるのは共通の友人がいないことだ。

あれ?

っと思い出し、既存の友人リストを見渡す。

あった。

既に”友達”リストにある。あーさては今来ている申請はニセモノか?

しかし、よく見るとこんな疑問も芽生える。古くからある既につながっているページへの書き込みが長い間ないのだ。他の友人からの誕生日メッセージにも答えていない。以前見かけた写真も消えているようだ。もしかすると、古い方をクローズして新しくしているのかもしれない。承認しようか迷う。しかし結局、できないでいる。昨夜、不正アクセスの通知も来ていたので少し慎重になっている。世知辛い。

f:id:emandai34:20181217165951p:plain