ODR Pickups/半蔵門御散歩雑談

株式会社ODR Room Network

このブログは、株式会社ODR Room Networkのお客様へのWeekly reportに掲載されている内容をアーカイブしたものです。但し、一部の記事を除きます。ODRについての状況、国際会議の参加報告、ビジネスよもやま話、たまにロードレーサーの話題など、半蔵門付近を歩きながら雑談するようにリラックスしたお話中心。

【半蔵門ビジネス雑談】20180206 ごーきゅー(1052)

【半蔵門ビジネス雑談】20180206 ごーきゅー(1052)

 

私事だが、今日は誕生日だ。

 

59歳。

還暦一歩手前。

会社設立10年目。

いろいろ節目になりそうだ。

いろいろな病気を持ってしまっているが、

死ぬのはまだ先にしたい。

f:id:emandai34:20170816225248j:plain

 

はてなブログでの記事が昨年の12月17日で1000記事。これが1052記事目。以前のブログで523記事書いているので、1575記事目だ。特に区切りがいいわけではない。笑 

今年はあと328記事書く予定なので年末には、1903記事になっている筈だ。毎日複数記事も可能だろうが”生き”急いで”逝き”急いでいるようなことになりそうなので、1記事/日をキープする予定だ。

 

数年前にソーシャルメディアでも誕生日を非公開にしてしまったので、ソーシャルでのお祝いもない。家族も時に忘れていたりするし、友人でも滅多に覚えていてくれる人もないだろう。闇?いやいや、真っ暗だ。暗い所は落ち着くんだ。笑

 

誕生日はあまり大っぴらにしないが、有名人と誕生日が一緒だというのはなぜか好きだ。とはいえど、あまりこれと行った著名人が多いわけではないが、福山雅治と一緒なのは少し自慢だ。あとデヴィ・スカルノ夫人。キャシー中島。亡くなってしまったが、坂本九さん。変わり種が多い傾向か。笑

 

誕生日エピソードの一つで暗い笑いなのは、小学生のころ、友達の家で合同の誕生会をしてもらった。おやつのメインは茶碗蒸し。しかし、茶碗蒸しを知らなかったので、「暖かいプリン?」と思い、受け皿にカパ!!汁がこぼれて大騒ぎ。

「あらあら、知らなかったのね?」

と友達のお母さんに苦笑された。誰の家だったか覚えていないが、そんなシャレたものを出す家が田舎にあったのだなぁと思い出す。

 

HB2M!