ODR Pickups/半蔵門御散歩雑談

株式会社ODR Room Network

このブログは、株式会社ODR Room Networkのお客様へのWeekly reportに掲載されている内容をアーカイブしたものです。但し、一部の記事を除きます。ODRについての状況、国際会議の参加報告、ビジネスよもやま話、たまにロードレーサーの話題など、半蔵門付近を歩きながら雑談するようにリラックスしたお話中心。

ボヘミアン・ラプソディを見なかったひねくれ者

ボヘミアン・ラプソディを見なかったひねくれ者【御散歩雑談】20190211

 

どこのどいつだ〜い?

。。。私だよ!

 

理由は、あまり論理的ではない。あくまで主観の感情論。リアルタイムの記憶を変えたくないから。

f:id:emandai34:20181226171729j:plain

 

高校時代。

クイーンのボヘミアン・ラプソディのアルバムが発表された。リアルタイムで聴いて感激し、耳コピーして市内の300名小ホールを借りて複数バンドでライブをやり、ボヘミアン・ラプソディを演奏した。

冒頭のコーラス、Is this the real life〜は生演奏できたが、途中のサビのオペラコーラスは実現できず、Lazy on a sunday afternoonにメドレーでつなぎ、次のリフでボ・ラプに戻るという構成。でも、当時、高2でこれを演奏したバンドは多くはなかったろうという自負。自己満足自負。笑

 

この高校時代のバンドは、ザ・青春だった。いろいろなチャレンジをし、いろいろな葛藤をし、バカなことをやり、ズルをしたり、笑って、泣いて。

 

卒業時のライブは、有料で行なった。市民会館の1000名収容の大ホールで音楽の先生の後押しで実現した。のちに、その先生はそのことを理由に、僻地へ飛ばされたらしいと聞き、今でも申し訳なく思っている。先生の連絡先はいろいろ調べたがわからないままだ。

 

www.foxmovies-jp.com

そんな理由で、この映画は見ないことに決めた。深い理由ではないが、決めた。

ささやかに、ひねくれて、このままいく。Carry on。Carry on。