ブラックリスト シーズン7の途中で【読書/映画感想】20210402
現在、シーズン7が放送されているブラックリストだが、その19話の途中、リズが病院で意識不明の祖父に話かけているシーンで、出演者たちがおそらく各人の部屋からのTV会議画像で語り出した。
みなさんご存知のように世界はコロナウィルスによるパンデミックです。我々の撮影もストップすることになります。しかし、この話だけはみんなの努力と協力によって、また新しい手法を駆使してなんとか完成させました。いずれパンデミックが去ったあとにまたみなさんとお会いできる日までみんな健康でいましょう。では、続きを。
残りのストーリーは、実写とアニメーション的映像でつなぎ、最後までこぎつけました。製作者の努力に頭が下がります。ありがとう。
今見ていたのはNetflixだが、このドラマ系を見始めると、時間が浪費される。仕事中に見てはいけない。また、マルチモニタ環境を作っていると、つい、メインでないほうで流しっぱなしにしてしまいたくなるが、これは仕事には最悪。ブライドタッチでタイプしながら視線と耳はドラマにとられているケースがほとんどだ。実証済み。
ブラックリストも、この土日で見終わらなければ新年度の最初から仕事に集中できないことになるところだった。あぶねー