半蔵門御散歩雑談/ODR Pickups

株式会社ODR Room Network

このブログは、株式会社ODR Room Networkのお客様へのWeekly reportに掲載されている内容をアーカイブしたものです。但し、一部の記事を除きます。ODRについての状況、国際会議の参加報告、ビジネスよもやま話、たまにロードレーサーの話題など、半蔵門付近を歩きながら雑談するようにリラックスしたお話中心。

説教かアドバイスか

説教かアドバイスか【御散歩雑談】20210407

 

寝る前に打つ注射がある。入院中でも自分で打つので看護師は特に確認しない。

 

はずなのだが、昨夜は違った。22時に注射して就寝。寝た〜落ちた〜というころに、「万代さん」と起こされた。「ほえ?」と寝ぼけ眼。「注射しましたか?」「した」「おじゃましました」

 

目が冴えてしまった。以降眠れず。トイレにいきつつ、SpotfyでChillout musicをかけたが、結局朝まで一睡もできず。途中からは、明朝説教してやるという考えが浮かんでしまい、興奮状態もはいってますます寝られず。目だけは閉じ続けたので、脳は休まっているはずだが。

 

外が明るくなる4時半にはもうスマホをみたり、おしぼりで目を温めてみたり。そうこうしているうちに6時半。「おはようございます」と朝の検温がきた。

 

「眠れましたか?」としれっと聞いてくるので、眠れなかったよ、なぜなら。。。。、

しかし、なんだか優しくアドバイスになってしまった。

 

説教するはずだったのに。

f:id:emandai34:20201215164740p:plain