半蔵門御散歩雑談/ODR Pickups

株式会社ODR Room Network

このブログは、株式会社ODR Room Networkのお客様へのWeekly reportに掲載されている内容をアーカイブしたものです。但し、一部の記事を除きます。ODRについての状況、国際会議の参加報告、ビジネスよもやま話、たまにロードレーサーの話題など、半蔵門付近を歩きながら雑談するようにリラックスしたお話中心。

パンデミック、ワクチン、(記録)その2

パンデミック、ワクチン、(記録)その2【御散歩雑談】20210819

 

2度目のワクチン接種後の副反応記録。

www.odr-room.net

 

ちなみに接種したのは地元の一般クリニック。いわゆるかかりつけ医である。

 

休診日にワクチン対応をしているようで、かつ、予約制なので混んではいない。接種後の様子観察の人が外のベンチで座っているので混んでいるように見えるだけだ。早く着いてしまったので、車の中で待っていた。エアコンはかけてはいたが炎天下だったせいか、熱を測ったら37.8もあり、しばらく様子見。5分ほど待って再度検温したら37度になったので無事接種対象に。

先生のヒアリングは前回と同じ。だって、同じこと書いてあるからね。そして接種は前回より痛い。注射時間も長い気がした。30分待って帰宅。6時間経過で腕は前回ほど痛くない。腕も上がる。熱は36度。シャワーを浴びて就寝。3時ごろトイレに起きた。そして腕全体がすごく痛いことに気がつく。眠れそうにないので、痛み止めを服用。その後は眠れた。起床時には痛みはなかった。熱は36度。食欲もある。

昼ごろからだるさがでてきた。熱は36度。昼寝。夜になってだるさがさらに強まる。熱は36度5分。だるいので早めに就寝。腕は昨夜ほど痛くない。起床。熱は36度。しかしだるい。朝食後、昼寝。やっとスッキリした感じ。その後は、だるさは消えた。

というわけで自分にはあまり劇的な変化がなく、なんかすいません状態な感じだ。ひとまずよかったのか。

f:id:emandai34:20210809234636j:plain

次女は高熱と体の痛みとで辛そうだった。副反応の人による違いを顕著に身近で垣間見た。