半蔵門御散歩雑談/ODR Pickups

株式会社ODR Room Network

このブログは、株式会社ODR Room Networkのお客様へのWeekly reportに掲載されている内容をアーカイブしたものです。但し、一部の記事を除きます。ODRについての状況、国際会議の参加報告、ビジネスよもやま話、たまにロードレーサーの話題など、半蔵門付近を歩きながら雑談するようにリラックスしたお話中心。

ある朝Amazonが英語モードになっていた

ある朝Amazonが英語モードになっていた【半蔵門ビジネス雑談】20201208

 

ある朝、最近注文した晩酌用のバーボンの配送はどうなっているか確認しようとしてamazonの注文履歴を開くと、英語モードになっていた。

はて?切り替えた覚えはないぞ。

もしやハッキング?

しかし、勝手に何かを注文されているわけでもなさそうだ。

 

これを戻すのは、左上の横線3本マークをクリックし、プルダウンメニューの下の方、言語の設定に、「English」と出ていれば、それは言語が英語になっているという意味なので、それをクリックし、言語設定を日本語に変えればよい。

 

どうしてこの事象が発生するのかは原因がわかっていないようだが、ひとまずは慌てず上述の操作で元に戻そう。

mag.app-liv.jp

 

f:id:emandai34:20200805195743p:plain