半蔵門御散歩雑談/ODR Pickups

株式会社ODR Room Network

このブログは、株式会社ODR Room Networkのお客様へのWeekly reportに掲載されている内容をアーカイブしたものです。但し、一部の記事を除きます。ODRについての状況、国際会議の参加報告、ビジネスよもやま話、たまにロードレーサーの話題など、半蔵門付近を歩きながら雑談するようにリラックスしたお話中心。

物欲iMac

物欲iMac【あったらいいね】20200923

 

最後のインテルチップを積んだiMac。価格は1800ドルで、オプションを追加すると数千ドルになる。欲しい。

www.gizmodo.jp

f:id:emandai34:20171109143630j:plain

このあと出てくるアップル製チップを積んだ最新iMacを待った方がいいような気もするが、最初の製品はきっとバグがあるに違いない。アップル製品の場合値段がこなれて下がることはないだろうから、タイミングを見て買おうかな。。。

 

どうしよう。

 

そういえば、このMacのことだけっでなく、最新機種や新しいものを買うべきかどうか迷う年齢になったとひしひしと感じる。例えば、スーツ。夏物と春秋冬物、それぞれ数着ずつある。それぞれ長年着ている。毎年新しいのを買っていたが、今年は迷っている。出勤機会が減っているというのもあるし、出張も激減しているというのもあるし、もしかすると、今所有しているものだけでもいいような気もするし。ネクタイもこれ以上増やしても仕方ない可能性もあるし。

車はもう買い換えることもないだろう。

むしろバイクにまた乗りたい。

通勤用のブリーフケースも、新調すべきなのかどうか。

むしろ、断捨離して処分すべきなのか。

 

どうする?どうする??